スポンサーサイト


イチゴ狩り。房総館山 イチゴ狩りセンター

春ですね。千葉の房総にドライブ&遊びにいってきました。
イチゴ狩りが大きな目的ですが、一日中遊べる遊びではないので、その他にも釣りとかできたらいいなーと思っていろいろ準備をしてお出かけ。

事前にそれなりに調べていったのはここ。館山イチゴ狩りセンターです。JAが管理しているようです。
この近くにはほかにも、館山”観光”イチゴ狩りセンターなど似たような名前の場所がたくさんあります。館山道から大きな看板があるのでそれほど迷うこともないと思います。

ほかの農園などは事前に予約が必要だったりする場所もあるみたいですが、ここは特にないようです。受付は9時から15時までとのこと。ついたのは11時ぐらいですが、それなりに混んでました。制度としては、いろいろな農園と契約をしているみたいで、受付順に数名のグループに分けられて、自分の車で向かいます。もちろん先導してくれますが。歩いても5分ぐらいの農園でしたが車じゃないときつい感じですね。

大人は一人1500円、30分食べ放題です。
2011イチゴ狩り1

入園時にから入れと練乳をいただけます。こんなに赤い熟れたおいしいイチゴ。甘いです。
2011イチゴ狩り2

行った場所は、こんな感じで立ちながらかることができる場所でした。土の部分はビニールで囲われていてイチゴは洗わずにそのまま食べることができます。よくできた制度ですね。

2011イチゴ狩り3

ビニールハウスですがそれほど暑くもないので外と同じ格好でいった方がよいですね。あと反省点としては、ウェットティッシュ、テッシュは持っていった方がよいですね。

30分思ったよりも長いので、ゆっくり食べてよいと思います。40個ぐらいは食べたと思いますが結構おなかいっぱいです。そして味の変化を楽しむために練乳は最初はつけない方がよいんじゃないかなーとか思います。

小型のはさみを持っていくと手が痛くならなくてよいかな。
1500円高いかなあ。。と思いますが、イチゴ食べ放題って結構おもしろいです。贅沢な感じですね。

このあとは、わかめ狩りをしました。
http://espressoaddshot.blog74.fc2.com/blog-entry-463.html


大きな地図で見る

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

