

QuickSilveに文字を入力するときに半角にする方法

MacのアプリケーションランチャーQuicksilverはものすごく便利。
これを使用すると、Macでのキーボードライフが快適になります。つかいかたなどは

わかばマークのMacの備忘録 を参考にすると詳しく書いてあります。
http://wakabamac.blog95.fc2.com/blog-entry-352.html

実際に便利なのだけれども一つだけ不便なことがあります。それは、入力時にことえりが「かな」モードになっていると全角で入力をしてしまうので、F10で半角にしたりしないといけないということです。しかも半角にしてもなんだか挙動がおかしいので、すごく不便でした。

そこで色々探っていると、
swithToUS
というソフトで、Quicksilver入力時に半角にしてくれるアプリケーションをみつけました。


最初に SIMBLをインストールしないといけません。これはこの辺を参照してください。
http://espressoaddshot.blog74.fc2.com/blog-entry-381.html


swithToUS はこちらを参照
http://sites.google.com/site/kenichikurihara/software-for-mac

How to install

Please install SIMBL first of all since this software is a plugin for SIMBL.
Download SwitchToUS.
Open SwitchToUSXX.dmb where XX is the version number.
Copy SwitchToUSonSIMBL.bundle to ${your-home}/Library/Application Support/SIMBL/Plugins/.



実際の設定画面はこんな感じです。

switchtous

便利になります。

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

