スポンサーサイト


スタバのトリビュート ブレンドを購入

久々にコーヒーの話題です。
スタバのトリビュート ブレンドを購入しました。Tribute

いつもは豆の新鮮さを考え、1週間ぐらいで飲みきれる量の100g単位で豆を購入するのですが、その場合、豆を入れる袋が紙のやつなのですぐ駄目になってします。ということで、何回に一回かはこのビニールの袋をもらうために今回は250gを購入しました。

スタバではキャニスターを売っているのですが、豆の袋もぜひ売ってほしいです。

トリビュート_スタバ_1

豆の詳細はこちら。生産地は コロンビア、パプアニューギニア、他 ということです。

スタバHPより

私たちの感謝の気持ちを込めてつくられた、スパイシーでコクのあるブレンド

このブレンドは、スターバックスの歴史において重要な役割を果たしてきた、4つの特別なコーヒーのブレンドです。スパイシーさやハーブ、ダークチェリーの風味と、しっかりしたコクが特長で複雑な味わいのたくさんの感謝の気持ちを込めて作られた特別なブレンドです。



トリビュート_スタバ_2


飲んでみた感想は、、
最初の一口目は、袋にも書いてあるようにハーブのような少し変わった香りを感じました。これはおいしいですね。やっぱり豆は新鮮で香りを逃さないことが非常に重要だなと改めて感じました。

おいしかったです。

ただ、2,3日してしまうとどうも香りが落ちでしまいますね。やっぱり100g単位で買ったほうが良いですね。



ところで、スターバックスのロゴがシンプルになりました。個人的にはこれ好きかも。シンプルですっきりしているし。

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

