スポンサーサイト


浄蓮の滝 で アマゴ釣り

場所: 浄蓮の滝 (駐車場 ・トイレ・水道あり) 入園料0円 釣りは料金がかかります。
釣具屋:近くにないけど、ここでなんでもそろう。
時間:5月4日(水) 10:30-11:00
エサ:イクラ
釣果:ニジマス × 3






伊豆に行ってきました。

観光地で浄蓮の滝がありますが、そこでは釣りができるみたいなのでさっそく釣りをしてみました。
料金は以下の通りです。

周りに軽く聞いてみたところ結構釣れる見たいですので、30分のみやってみることにしました。
釣れる魚は、アマゴ、とニジマスのようです。

浄蓮の滝1

さっそくレンタルした竹竿で釣ってみます。餌はイクラか、ブドウ虫です。ブドウ虫は露骨に気持ち悪いイモ虫なのでイクラのほうが釣りやすいかと思います。

浄蓮の滝2

結構当たりがあり、ガツンとつれました。30分で丁度3匹つれました。結構楽しいです。
これはニジマスですね。

浄蓮の滝3


ここでは無料でさばいてくれ、500円でカセットコンロを貸してくれるので釣った魚をその場で食べることができます。

こんな感じです。良く焼けてます。
浄蓮の滝4


ガブっといってしまいました。本当においしいです。天気もよくその下でご飯出来てすごくたのしかったです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

