fc2ブログ

大瀬崎 で スキュイーバ ダイビング

GW伊豆に行ってきました。

大瀬崎という西伊豆でスクーバダイビングをしてきました。こんな感じで結構イモ洗い状態。
学生さんのサークルも来ていて非常に活気がありました。

大瀬崎

この日はドライスーツで潜りました。水温は15℃ということです。寒いです。ドライスーツ初めてなので、結構大変でした。2回目のダイブから少し慣れてきたので良かったのですがやっぱり何度も潜って慣れることが重要ですね。

巨大な真タコと格闘。触ってたらレギュレーターに絡まれてしまってインストラクターが焦ってました。

大瀬崎2


カサゴです。メバルも多くいました。いわゆる尺メバルといわれるぐらい大きなメバルも発見。こんなの本当にいるんだってぐらい大きい奴もいました。

大瀬崎3

体はシマシマで、尻尾は水玉というとてもおしゃれな タカノハダイ です。
大瀬崎4

アジの群れです。こいつ結構可愛いですね。プリップリで本当においしそうなアジでした。

大瀬崎5


水中はとにかく寒かったなー。やっぱりうまく動けなかったりまだまだ未熟だなと思いました。お世話になったインストラクターの方ありがとうございました。


伊豆は沖縄と違って、身近な魚が多く、釣りとか食べ物で触れたことが多い魚ばっかりだったので本当に楽しく潜ることができました。しばらく伊豆いいかもな と思うようになりました。


ただ、GWは帰り渋滞60km。。。 6時間ぐらいかかりました。イヤハヤ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com