スポンサーサイト


ネスプレッソのセミナーに行ってきた

ネスプレッソを購入したということを以前書いたが、

 → ネスプレッソ の C101TI を購入(エスプレッソマシン)

ついでにネスプレッソ会員になって置いたのだが、コーヒーのセミナーのお知らせがきた。どんなものか色々ネットをみると満足度が高いセミナーのよう。ということでいってみることに。

場所は六本木。19:00から
ミッドタウン1Fといえどメインからは少し離れた離れみたいなおしゃれな場所で開催でした。

すこしボケて
しまったけど、おしゃれなカウンター。パーティーとかできそうなおしゃれな感じです。
ネスプレッソセミナー1

セミナーは講師が「コーヒーとは」等全般的なコーヒーの知識などについて説明し、
ネスプレッソセミナー2

実際に試飲をしながら、味の違いや、味わい方などを学びます。全部で3倍のめました。

後半は、講師が様々なドリンクの作り方を実演してくれました。冷えたラテの作り方など参考になることも多いです。
ネスプレッソで発売しているミルクフォームが欲しくなってしまいました。

1時間でセミナーは終了。最後はお土産をもらって終了です。
お土産は、ネスプレッソのカップ(大と小1つづつ)、カプセル16種類。コーヒーの味の羅針盤です。これは非売品らしいです。

ネスプレッソセミナー3


確かに2000円にしては、お土産も充実していて本当に満足度の高いセミナーでした。
顧客満足度を上げるための施策でしょうが、非常に良いことだと思います。

機会のメンテナンス方法なども聞いたので、買った人で是非時間のとれるひとは絶対に行ったほうが良いと思います。


コーヒーって最高★

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

