スポンサーサイト


NIKON D5100を購入。

ついにデジタル一眼レフを購入しました。いわゆるデジイチです。えへへ。
迷ったのは EOS kiss x5とNikon のD5100です。

いわゆる初心者モデルから中級者モデルということで値段も1万円程度の違いでした。
購入時はヨドバシカメラで約8万円で、少し交渉をしてポイントが十数%つきました。ポイントを考慮すると価格.comのなかでもダントツに安かったです。

購入したのはダブルズームキッド。レンズが2つついているものです。初心者なので良くわからなかったのですが、店員の熱心な説明と本当に丁寧で感動するぐらいわかりやすい説明をうけてこれを購入時しました。



おまけで、持ち運びのカバンと、レンズを保存しておくケースとお掃除セットみたいなものをもらいました。


取り合えず何をつかっていいかわからないですし、絞りとか、isoとか何をいっているか全くわからないのでautoでとってみました。

スカイツリー
D5100_4

桃の花
D5100_3

チューリップ
D5100_2

エフェクトをかけて緑のみを抽出するようにして撮ってみました。
これでそのうち、プレミアムモルツのCMのようなことをやりたいです。

ビールのみ目立ってあとは白黒。

これはトイザラスで購入したカエルです。

D5100_1


いやーこれからもっと勉強するぞ。まずはこんな本を購入してみました。
初心者がよむとよい本です。





コメント

始めまして。
新しいカメラ、うらやましいです!
これからの写真ライフが楽しみですね。

Re: タイトルなし

はじめまして
コメントありがとうございました。
サイト拝見させていただきました。すごいですねー。うまく撮れるのが羨ましいです!

設定値など参考にさせて頂きます。

よろしくお願いします。

> 始めまして。
> 新しいカメラ、うらやましいです!
> これからの写真ライフが楽しみですね。
非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

