スポンサーサイト


D5100 カメラを保存しておくケースを購入。乾燥材付き。

先日購入したニコンD5100(http://espressoaddshot.blog74.fc2.com/blog-entry-505.html)を保存しておくケースを購入しました。

今までカメラを保存するのに特にケースとか、乾燥とかを考えていませんでしたが、一眼レフはとにかくホコリやチリが苦手のようなのです。

購入したものは、HAKUBA ドライボックスというものです。
一眼レフとレンズがちょうど入るようなものになっています。
nikon_box1


ふたを閉めるとこんな感じです。ふたの内側には乾燥材をいれるところがあります。白いところです。
やっぱり専用のものはすごく良いですね。

長く使いたいものなので、大事にしたいと思います。

nikon_box2


ぼくはヨドバシでかいましたが、amazonでも売っているようです。実際に入るかどうかヨドバシでは実機をいれて試すことができましたのでよかったです。














コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

