スポンサーサイト


レンズプロテクターを購入

Nikon D5100を購入したときにヨドバシの店員にプロテクターはできれば買ってくださいと言われたのですが、なんかしっくりこず買いませんでした。

他の記事を読む
D5100 カメラを保存しておくケースを購入。乾燥材付き。
NIKON D5100を購入。



しかし、会社の友人や、自分で使ってみて意外とレンズに誇りや油はね、水はねがつくということが判明し、プロテクターを購入することにしました。

購入したのは、ダブルレンズキットの両方のレンズで
52mmと58mmのものです。純正は一つ2500円近くするようですが(ヨドバシで2100円)
AmazonでKenkoというメーカーのレンズ プロテクターを購入することにしました。

レンズプロテクター

52mmは946円
58mmは1321円

でした。早速つけてみると特に違和感も無く、つけたから使いにくくなるといったこともおこらず非常に快適です。これで多少の傷やホコリを気にしないですむというなら安いものだなと思いました。

しかしAmazonは郵送もただでヨドバシよりも断然安い。
これってすごいなーと改めて思った次第です。

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

