

Nikon D5100で月を撮ってみた。

まずはレンズを

望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」
をつかって焦点距離を300mmでとりました。

三脚がなかったので、タオルとかをひいて、高さを固定しました。
最初はぶれてしまうからセルフタイマーでとか思ったのですが、

シャッタースピードを上げたのであまり手ぶれは気になりませんでした。

ISO感度:150
その他はほとんどオート
画像はRAWで保存
シャッタスピード:1/4000

意外と綺麗にとれました。
次は金環日食にチャレンジするか。。。でもフィルターが必要なんだよな~。



クリックで拡大します。

456763_384141611625287_100000883556805_1080379_1648484067_o.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

