スポンサーサイト


【PR】huluの記者発表会に行ってきました。

ロカリサーチのご紹介でhuluの記者発表会に行ってきました。huluとは簡単に言うと有料の動画配信サービスのことで、パソコンだけではなくスマートフォンやゲーム機など様々なデバイスで見ることができるサービスです。

日本上陸のときからかなり話題となっていて、少し前はTVCMを流していたりバナー広告などを出しており、回りでも利用している人も多く気になっているサービスの一つでした。

場所は
表参道ヒルズです。久々に平日のお昼に表参道をあるき、大変活気があって若者の街だなーとか思いつつ会場につきました。思ったのは日傘をさしている女性が少ないこと。銀座とかだとほぼみんなさしているのに。紫外線を気にしなって若いなー。

さて、会場では、プレスの皆様と僕と同じようにブロガーとして招待されており、人がごちゃ混ぜに並んでいましたが、平日の昼間ということもありブロガーは女性が多かった気がします。だいたいキャパ100名のところでしたが、会場はいっぱいで立ち見の人も何人かしました。


■ 早速始まります

hulu1 (2)

フールージャパン LLC 日本代表 マネージング・ディレクターのバディ・マリーニ氏が、一年を振り返るプレゼンをしたり、コンテンツが拡充するという話をしたり、AppleTVに対応する。という話でした。

個人的な感想としては

  • マリーニさん日本語うまい
  • 始まったとたん記者の人は前までやってきて写真を撮りまくっていた。
  • AppleTVは便利でいいねー(もってないけど)
  • コンテンツの拡充はよいね。
    「映画が約1,000本、テレビ番組が10,000話以上あって、全てを1日1本ずつ視聴すると30年以上かかる」
    とかギャグをいっていましたが、全部が全部見たい訳ではないし、ちょっと少ないかなという印象を今まで持っていたので、今回の「ギャガ」との連携などはうれしく感じました。そのほか、日本のデバイス対応台数はイタリアの人口と同じとか言っていました。




記者発表ではキッズ需要も考えてアニメを増やして行くとかいっていましたが、まあ、アニメはそこそこで、映画の配信や、既存TV局との連携などもしてもらいたいですね。

ここでいったん終了です。その後、
一度、引けた後、囲い込み取材をやっていました。これ面白いですね。なんか記者の取材の現場を見れたのは本当に面白かったです。


hulu3.jpg



さてさて、
お土産はこんな感じ1ヶ月無料券とボールペン、ステッカー、うちわです。まあ、記者発表なのでそんなに期待はしてなかったですが。

hulu4.jpg




■ 家に帰って早速使ってみます。

PCでログインするとこんな感じ。ウルトラマンです。シュワッチ。少し見ていたら本当に懐かしい映像。毒蝮三太夫さんが出ていました。ザ・昭和って感じです。

Hulu0.png



huluのいいところは同じアカウントだと、PCで見た後にスマホでみるとその途中から見れるということですね。これはすごく便利。まあ、見ていると、微妙に止まったりはあるもののそんなにストレスは感じません。の割に高画質でした。僕は地下鉄で通っているので通勤中は利用できないかなー。専用アプリで少しキャッシュしていてくれてオフラインでも見れるようになればいいのに、でオンラインになったときに同期するとかしてくれると便利なんだけどね。

あと字幕。英語の勉強をしたいので、日本語だけではなくて英語も選べるといいのになと思う今日このごろ。

最後に
個人的にはiPadの大画面で見ることができるのは良いですね。寝ながらとか見れるのは本当にうれしい。

ま、980円という値段を考えるとかなり安いんじゃないでしょうか。海外のサービスなのに、カスタマーサービスが充実していたり、テクノロジーに力を入れているあたりはすごく好感が持てるところです。hulu要注目ですね。





↓これをクリック





―”huluアンバサダー”―説明
9月12日よりhuluでは通常の2週間無料体験が1ヵ月に延長になる1万人のアンバサダーキャンペーンを実施!
http://try.hulu.jp にアクセスし、TwitterかFacebookにあなたの意気込みを投稿してアンバサダーになろう!!


コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

