スポンサーサイト


市ヶ谷フィッシュングセンターで鯉をつってみた。

総武線の市ヶ谷駅から見えていつも気になっていた、市ヶ谷フィッシングセンターにいってみました。
この日は晴天でとても天気がよかったです。こんな日は帽子をもっていったほうが無難ですね。




さて、コンビニでビールを買って早速いってみました。入り口は駅から徒歩1分。釣り堀の他に、熱帯魚や金魚、水草なども売っているようです。


土曜日でしたが以外と空いていてすごくつりやすかったです。僕は鯉はつったことがないのですが、入り口にいろいろやり方が書いてあったり、おばちゃんに聞いても詳しくいろいろ教えてくれたので特に困らずつりを始めることができました。

また、手ぶらで気軽にいけるのが良いですよね。


限定のさっぽろ缶ビールを買ってのんびりつり。1時間600円程度で、竿も借りて1000円以内です。妻といったのですが妻はつりをしないでも入場料として同じ金額をとられました。。。まあしょうがない。



浮きが沈んでも針係しなかったり以外と鯉釣りは大変でしたが、つれて非常に楽しく過ごせました。しかも1時間でとか時間制なので、後1投とか釣りの定番もありません。

水道場もあり、トイレもあり、比較的に初心者でもつりやすく楽しかったです。
また、釣ったkgに応じて補助券をくれます。70点集まると次回1時間サービスだそうです。

またいきたいな。

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

