スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続き。手足口病になって、手足の皮がむけてきた。

発症後12日目
ついに手の皮がむけて来ました。私自身の症状としては、手足にボツボツは出たものの数が数えられるぐらいでそれほどかゆくも痛くもなくという感じだったのですが、ご多分に漏れず皮がむけて来ました。

発症1日目からの闘病日記はこちらから





まだ足の皮はむけてはいないのですが、手は手先を中心にボロボロ向けてきます。症状としてはそれほどかゆくも痛くもないのですが、お湯につかったり熱い湯のみを持ったりすると少しひりひりするとった感じでしょうか。

よくこの後は爪がはがれるというのですが、きっと爪の下の皮膚にボツボツができてしまった場合こうやって皮がむけて爪がはがれるんだろうなって感じです。


とりあえず見栄えは悪いですが、それほど実害もないのが現状です。

むけ始めている皮ははさみで切ってしまい、あとはハンドクリームを塗っているって感じです。
メディカル系のハンドクリームが良いのかな。


しかし恐るべし手足口病って感じですね。ウイルス自体は2-5週間排泄まで時間がかかるということなので、この間も嫁さんに飛沫感染しないようにしないと。改めて子育てって大変だなーって思います。。。

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。