スポンサーサイト


若洲海浜公園 寒い

寒くなりました。だから魚もあんまり動きません。うちの水槽の金魚もあまり動きません。

冬は魚は釣り辛いですね~。


今日は昼間 江戸川区の臨海競技場という施設で、友達とフットサルをしてたので釣り開始は17:30から。

この臨海競技場、netで予約できて料金も安いし、駐車場も無料ですので非常にいい感じ。(僕は区民ではないので友達にお任せですが)若洲も近いです。

さてさて、17:30 からだと、半夜釣り。
冬は、カレイとか、(漢字は鰈!)代名詞みたいですが、鰈やハゼは夜はあんまり釣れません。ということで、メバリング。ヘチ際を浮き下2mぐらいで、エサは青イソメを使いました。

ポツポツあたりか?って感じはあったものの、何も釣れず。

ヘチ際に針が引っかかってしまって、がんばって引っこ抜いたら、小さいメバルが付いてきました。(2つある針の一個は切れてしまったけど)

メバル小


まあ、あまりに小さいためにリリース。多分5-7cm。

あとは変わった蟹が釣れました。これも5-7cmぐらい。
蟹


19:00ぐらいでちょろっと雨が降ってきたので、帰ることに。

おかずgetならず。

さて、若洲海浜公園。なんか工事をしていて、駐車場を釣り場のほうに停められなくなりました。結構距離があるので荷物を持っては面倒です。んー。


そのうち、茨城とかいくかなあ。。千葉か。。魚影の濃いところに行きたい!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

