スポンサーサイト


政治と飲酒運転

自民党 民主党 総裁選  ってことで安部さんとか、
小沢さんとか色々TVにでてて話してるけど。

美しい国 とかすんごく抽象的なことをいっていた。

美しい国って・・・。定義が広すぎてようわからんよ。
上場の会社の社長が、株主総会で「美しい会社」って
いってるのと同じ感じで、それって、当たり前というか
あらためていうことか?って思ったりするけど。

ふつう解雇されちゃうし、従業員もついていかないよね。

-----
と思ってたらTVでは次のNEWSですって。

でも何でこの時期にやたらと飲酒運転の話題がでるのだろう。
絶対に昔からあるものだしね
まあ、福岡の事件があったから多いんだろうけど。

公務員だからって飲酒運転の罰が民間企業よりも多いのも
意味わからないよ。

飲酒で捕まるより、ひき逃げのほうが罪が軽いから、
逃げちゃってアルコールが抜けたら出頭する人も
いるんだって。


法律でなんとしなくちゃ。


まあ交通事故って道路上絶対にあるものだから
飲酒以外でも法律でなんとかしてもらいたいものだよね。

例えば・・・
■ 物損の保険(任意)も強制保険にする。とか。

 今は被害者が泣き寝入りみたいな制度・法律になってるよね。

 加害者が保険に入っていない場合、
 被害者が加害者に直接交渉をすることになる

※ 加害者への請求代理をオプションでつけている保険もあるらしいが

 基本的に保険に入っていない人は ブラック な人が多い。
 つまり一般の人が、やくざとかチンピラ相手に交渉をしなくては
 ならない場合があるってこと。

 それでも払ってくれればいいけど、ゴネられたら太刀打ちできない
 ってのが現状らしい。

 被害が10万ぐらいだと弁護士とかに頼むと逆に損をしてしまうらしい。
 なんじゃこりゃ。

-----

 とか

 へんな世の中だ。こういった小さいことから、しっかり考えてくれる
 政治家いないかなあ。
 
 失礼だけど、2世3世、お坊ちゃま議員って自分で車に乗るの?
 ほんとに庶民の気持ちわかる政治家いるかな?10万の痛み。

 いたらコメントください。
 
 と2つのNEWSをみて感じました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

