

ロゴマークチョコレート

スタバのロゴマークチョコレートです。

ロゴマーク


一個 \80

普通の板チョコとはチョコっと違う感じの味です。
深入りのコーヒーにあう感じの味です。スマトラとかにあってるかも。

でもこのレジの前にちょろっと置いてある小物。これってつい買ってしまうよね。ファミリーレストランとかのレジ前にあるものは、お客さんの待ち時間の暇を解消するためにもなるし、つい帰りに買ってしまう。マーケティング的にコレ考えた人すごいよね。

とか思いながらついでについ、ビスコッティーとか、ビーンズチョコとか結構買ってしまう・・・。

関係ないけど、なんかのTVで見たんだけど、人間って待つのすごく嫌いですぐイライラするけど(例えばエレベーターが来ないとか。)

その解消法として、エレベーターホールを鏡張りにするんだって。そうすると、みんな全く怒らなくなるんだって。

なんかちょっとした気遣いとかちょっとした思い付きが世の中変えるのかも。特別なことしてるわけじゃないのにね。

とか。

-----☆
コーヒーって最高


コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

