スポンサーサイト


上杉 昇

今日 TOWER RECORDS に行って久々に衝動買いに近い感じでCDを買った。

上杉 昇 SPOILS



元 WANDS のボーカル。僕が中学生ぐらいのときに一世を風靡したあのPOPな感じの人たち。中山美穂とデュエットとかしてたよね。

そのあと、高校生ぐらいのときに(10年前ぐらい)、メンバーほぼ同じで 「al.ni.co」 ってバンドになったのまでは覚えてるけど。

ニルバーナ(NIRVANA)のカートが自殺したのをきっかけにWANDSをやめたってのと、al.ni.coでは結構アレンジとかに凝っていたのと、あのボーカルのビブラート感が好きだったのは覚えてるけど、なにしてるのかなーって思ってたらソロでCD出してたのね~。どうやらカバーアルバムのようです。

といことで、なぜか衝動的に買ってまいました。

なぜって?あのろん毛だった人がボウズになってるんだもん。気になるじゃん。


家でちょっとググッテみたら、元X-Japanのpataとかと組んでやってたりしてたみたい。へ~。

公式HPはこちら

ブログで見る 上杉昇はこちら

感想としては、
あのビブラートは健在で聞き心地がすごくいい感じです。中島みゆきとかもコピーしていて結構楽しめました。


でも日本人ってすごくビブラート好きだよね。

美空ひばりとかもそうだけど、やっぱり日本人には演歌の血が濃いのかしら。とか思いながら。(僕だけ?)


他のアルバムも買おうかな・・。

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

