スポンサーサイト


カフェモカを家で作る!!

カフェモカをおうちで作ってみた。

カフェモカとは、
エスプレッソにチョコレート、フォームミルクを混ぜたものです。

チョコレートはハーシー(HERSHEY'S)のチョコレートシロップを使いました。この量で約300円ぐらいです。普通にトーストとかにかけても美味しいし、何かにつけてチョコレートシロップはあると便利です。

カフェモカ


まず、エスプレッソを60mlつくってみました。(器具はもちろんモカポット)

んでコップにチョコレートシロップ大スプーン一杯ぐらいをいれておき、そこにエスプレッソを注ぐ。混ぜる。

そのあと、作っておいたフォームミルクを注ぎます。

ちょっと飲んでみたら、混ざってなくミルクの味しかしなかったので、混ぜてみました。とうことで、泡を含め全体がチョコレート色になってます。

んで飲んでみたが、まだあまり甘くなかったので、飾りをかねて上にチョコレートを振ってcafeで売ってるみたいにしてみました。

結構美味しくできたと思います。

反省点としては、あまり甘くできなかったのと、思ったよりもエスプレッソが濃すぎたかなと思ってます。ということで

  1. エスプレッソ 30ml
  2. チョコレートスプーン2杯ぐらい
  3. フォームミルク

    ⇒ 先にフォームになってないミルクを入れて混ぜて、最後にフォームミルクをのせ、そこにチョコレートでハートなんぞを描けば見栄えなどもよくなるのではないか





という感じです。
おいしくできました。


-----☆
コーヒーって最高

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

