スポンサーサイト


若洲海浜公園 初釣り!

今日は雨の予定だったけど、天気がよかったので釣りに行ってみました。というか、海を見てボケーっとしたかったので、若洲海浜公園に行ってきました。

折角海へ行ったのだから釣りをしようと、途中の上州屋でモエビ10匹(20円X10匹) 青イソメ60g 294円 を買って行きました。

いつも青イソメはあまってしまうので、30gぐらいでいいんだよななあと思いつつもばら買いすると逆に高いのでいつもこのパックを。

堤防を歩いて他人の釣果を見てみると、手のひらサイズのカレイが3枚ぐらい、子メバル2,3匹、つれてましたがそれ以外はつれてない模様。

今日は大潮で、満潮が16:30 日の入りも16:30ぐらいので最高のコンディション。でもサブイ。


ヘチ際を 50cmぐらいのスズキか、ボラかが見え隠れしていたのでとりあえず、入り口付近で、ヘチ釣り。

が、、、釣れたのは蟹。


かに


その後も、当たりは何度かあるもののつれるのは全部蟹。蟹。蟹。

だんだんイライラしてきてサブくて手がかじかんできてエサもろくにつけられなくなったので、帰ることに。

釣果は、蟹3匹。

ん?釣果か???!


まあ、海はキレイですごくよかった。

東京タワーも見れたしね。いい感じでした。

あっ、そうそう、釣り場の前の駐車場が入場禁止に。
釣り場まで遠いいよ~ 寒い。


アイナメがつりたい。

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

