

浦安 釣り紀行2  寒い。

1/14(日)浦安の赤いまるで囲った部分に行ってきました。前回よりも少し千葉よりの場所です。

>> 前回を見る

目標はアイナメです。


浦安地図

地図をクリックで拡大します。

>> google mapはこちら


高洲海浜公園に無料の駐車場があるのでそこにおいて、折りたたみ自転車に乗っていってきました。

駐車場から自転車でも、10-15分ぐらいかかります。公園内は柵があって長い竿で結構投げないと釣りができませんが、先にいくと柵がなくなり、テトラに降りれるようになります。

端っこまで行くと、ちょっとした堤防見たいのがあって、そこでテトラの穴を探ってアイナメを釣ろうという魂胆です。


今日は天気もよくて、日中は暖かい感じでしたが釣り人は数人程度、昨日の北海道沖の地震も影響あり?若潮だから?全くつれてる気配がありません。


まあ、青イソメでテトラを探っていたわけですが、つれるのは蟹、かに、カニ。。。 たまに地球も(それを根がかりといいます。)


という感じで、2時間ぐらいやって寒さに耐えられなくなり撤収です。でもほんとにだーーーーーれも魚を釣っていないようでしたが、ボラ?と思わしき魚がたまーに跳ねていたので魚は居るのではないか。との感じです。

まあ、こんな夕日が見えるのでやっぱり海はいいなあー。心が洗われるなあ。と思う今日この頃。しかし夕方ぐらいは寒い。
浦安夕日

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

