

ベラ フロレンティーナ(Bella Florentina)

スタバから1月10日に発売されている 「ベラ フォロレンティーナ」というお豆を買って飲んでみました。

スタバHPより抜粋

人気の高い『コスタリカ ベラ ビスタ』と『パナマ ラ フロレンティーナ』という2種類のストレートコーヒーをブレンドしました。
レモンのアクセントを思わせるフローラルでジューシーな風味と、オリーブオイルのような滑らかさが織り成す深みのある味わいをお楽しみいただけます。

生豆生産地: パナマ、コスタリカ

250g ¥1,300

ベラ フロレンティーナ


パナマというコーヒーは飲んだことあるけど、コスタリカというのは飲んだこと無かったですので楽しみです。

感想としては
フルーティーで多少酸味があるが、滑らかでバランスがよく飲みやすい感じです。ハウスブレンドに近い?

ガテマラやコロンビアとはまた違った美味しさです。

柑橘系のチョコと一緒に食べると美味しいかも。ということでORANGE PEEL(オレンジピールチョコ)と一緒に食べてみました。スタバのカンウターにおいてあるチョコは高いけどすごく美味しいです。(\250)
オレンジピール


美味。

-----☆
コーヒーって最高

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

