スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドトール -コロンビア

いつもスタバのコーヒーしか飲んでないわけではなく、タリーズ、ドトール、やなか珈琲のお豆も買って飲んでます。

特にやなか珈琲は焙煎も自分好みにしてくれるし、マニアにはたまらないお店です。やなか珈琲については次回として、今回はドトールの珈琲豆についてです。

ドトールコロンビア


200g 700円でコロンビアを買いました。
スタバでは250g1200円ぐらいなので、スタバに比べると3割弱ぐらい安い計算になります。

各お店単位でポイントカードがあり、そのお店で作ったポイントカードは使えないみたいですが、いつも同じお店に行く人は作ったほうがよいと思います。割引は内税分(700円の商品だと33円)となります。

お店の店員もお豆の挽き方や、入れ方を詳しく語ってくれました。

味も悪くはありません。ローストはスタバに比べると、浅煎りかなあと思いますがいい感じです。

唯一気に食わないのは、店内がものすごく、タバコくさかったことです。折角コーヒーのいい香りがするのに、もったいないなあと思いました。そこらへんは禁煙者にとってはスタバのほうが多少お金だしても居心地いいよなあと思った今日この頃です。

------☆
コーヒーって最高

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。