

コーヒービーンズ チョコ

今日はBEANS CHOCOLATEについて
 ビーンズ ⇒ 豆 ということでコーヒー豆をチョコレートで包んだ食べ物です。非常にうまいのですが、好みが分かれる食べ物だと思います。
 
スターバックスでは以下のように、
ESPRESSO BEANS COVERD IN CHOCOLATE
エスプレッソビーンチョコレート 250円 30g で売っています。

coffee-beans


ちなみに、ドトールでは、2つの味がセット(ビター and ミルク)で300円です。

味の比較としては、スタバのほうが、焦げっぽくて、ビターチョコなので甘さはすっきりしています。
ドトールのほうが甘く食べやすい感じです。

ともに、多少クチの中に豆のカスが残るので、飲み物があるとよいでしょう。といった感じです。

どちらも量が少ないのになんか非常に値段は高く感じます。
でも食べるととまらなくなってしまう感じです。


自分で作れないものでしょうか?

まず、市販されているコーヒー豆を普通に食べてもいいのか?
ということですが、
 カルディ:はい、食品ですので食べても問題ありません。
 スタバ :はい、問題ありません。できれば、新鮮なものをお食べください。

ということで、どうやら問題が無いようです。

じゃあ、ということで、市販の板チョコや、ダースなどと豆を一緒に食べて、クチの中で混ぜます。

うん。大体同じ味だ。代用できそうです。

ここで一点注意点です。

知人から聞いた話では、”豆”なので、非常に栄養価が高いそうです。焙煎してあるので多少栄養分は少ないが、にきびができやすいぞ!とのこと。

んー食べすぎには注意ですな。
でも、チョコレートと一緒に飲むコーヒーはうまい。

-----☆
コーヒーって最高


コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

