

メーラーやスケジュール -3

ちょっと前に
メーラーやスケジュール -1
メーラーやスケジュール -2
ってのを書いたがその第3段目です。

前回、「4.携帯でgoogle calendarを見る」 ってやつを書いたけど、どうも携帯で見るとレイアウトが崩れてしまったりしていてうまく見えない。

ということでもうちょっと探ってみたら、こんなURLを発見。

Google Calendar Mobile Gateway

やってみようかなとも思ったけど。


ちょっと考えてみた。


昔の人はどうやってスケジュール管理していたのだろうか。
もちろんgoogle Calendarなんてものはなく、もちろん携帯でなんて見てないはず。でもしっかりと人間生活をしていたわけだ。


最近はPCがないと自分が何をしていいのかわかり難くなってきている自分に気がついた。


もっと紙に書いたり、もっと、頭の中で記憶しないと、駄目人間になってしまうのではないか?ここまでPCに追われていいものか?

(※ といいつつも、ブログを書いているのはどうだろうか・・・。)


ということで、もうちょっとアナログ人間になろう。と思い携帯で無理に確認するのをやめようと思った。

よし。という感じ。まあ、自分で忘れないようにする+他人に予定を教えて上がるっていう2つの役割があるので、PCでのスケジュール管理はやめられないだろうけどね。


電脳人間より



コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

