

バニラアイス & エスプレッソ のコラボ!!

朝からバニラアイスを食べた。
なんだかんだバニラアイスが好きで、

以前自分で
コーヒーゼリーを作ったときのブログをみてもわかるように、なんでもアイスとあわせて食べてみることをしている。

今回はエスプレッソドリンクとアイスをコラボしてみた。
やり方は単純にアイスを少し食べて(穴を作って)そこに、エスプレッソを注ぐだけ。

注意点としては、エスプレッソを注ぎすぎないこと!!
スプーンいっぱいぐらいがいいかな。もちろん淹れたてを注ぐのでアイスが溶けてきます。少しずつ注ぐのがベストです。

espresso_ice



さてさて、味はというと、エスプレッソの苦味と、バニラアイスの濃厚な甘さとですごくおいしい感じです。

共に、すぐ食べないと、溶けてしまう。酸化してしまう。ということで勢いよく食べましょう。

めちゃくちゃうまいです。オススメ!!

-----☆
コーヒーって最高

コメント

非公開コメント

トラックバック

『エスプレッソ』について

エスプレッソエスプレッソ(espresso)は、コーヒーの一種で、イタリアやフランスではもっともよく飲まれるコーヒーである。非常に濃い、こくのあるコーヒーで、イタリアで“Caff閨hといえば、普通これをさす。エスプレッソマシンという専用の器具を用いて、深煎りのコーヒ

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

