スポンサーサイト


できるか??ミニマック

メガマックがマクドナルドから発売された。

以前マックの店員の態度の悪さについて書いたことがあるのだが、今回はむしろほめる方向で。

いろいろな噂をされているメガマック。
めちゃくちゃ人気で売り切れ続出みたい。ということで食べてみた。
コレコレ↓。
megamac


感想は見た目はなんだか普通でそんなに、メガ?という感じはまったくしなかったなあ。でも食べてみたら、なんともかんとも大きい…。

口に入りづらい。味のほうは普通のビックマックと同じだね。


せっかくなので、多少考えてみた。


認知という意味では、すごいインパクトがあった商品だったと思う。コレでみんなが以下のように意見を書く人が出てくるのだから成功だよね。

メガマックというものにたいて世間では、ギガマック、テラマック発売か?!なんて意見があるけど、これ以上大きくしても話題になるだけで定番商品にはならないと思う。では逆に小さくしてみたらどうだろう。ミニマック。。

んー需要なさそう。

でも、認知、話題性という意味では成功かな?
マック食べたいけど、カロリーが・・・とか。ちょと小腹がって人にはいいかも。でも単価が安すぎてもうからないか。


じゃあ、一人頭の単価を上げるという意味では、肉の枚数をカスタマイズできるような方式にしたらどうだろう?

一枚、100円でプラスに。とか。

そうすると、チキンと牛を組み合わせる、チキンビーフバーガーとか。
勝手に客がメニューを作ってくれそう。

(でも、肉を混ぜるって味はまずいのかなあ・・・。)

それで、カスタマイズキャンペーンとかで、優秀な作品には、プレゼントをとか。どうかなあ。定番メニューに入れてみたりとか。いろいろなことができそうだけど。

どうなんだろう。そうすれば、メタボリック的な人たちもたくさん出てくるだろうけどね。。。。マック的には客単価があがるんじゃないのかなあ。。とか思って見たり。

顧客も成功 企業も成功 このラインがwin-winになる事業こそ成功するんだろうな。とか思いながら、マックは体に悪いのでもう相当食べないぞ、と誓う今日この頃。

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

