スポンサーサイト


釣り in 検見川浜 

今日はとても暖かいので、やることがたくさんありながらもつい海を見に行ってしまいました。

「若洲海浜公園」か「検見川の浜」(花見川河口)迷いましたが、ここ最近行ってない検見川浜に行ってきました。

 >> 地図はコチラ

今日は特に釣りというよりは、日向ぼっこという意味合いで。

kemigawa


簡単に様子を見たところ北側、南側両方とも結構人がいます。前回北側に行ってセイゴをつりましたので、今回は南側に行ってきます。

堤防を真ん中越えたぐらいから、地元のおじちゃんらしき人がたくさんいて、内側に投げては引きずり投げては引きずり…って動作を繰り返してます。

何だろって聞いたら、”貝”をとってるみたい。すんげーでかい貝。
聞いたところ投げて砂地を引きずって貝を引っ掛けてくるみたい。

ふーん貝なんかつってたのしいのかな?と思ったけど、おじちゃんいわく今は魚なんて釣れないよ…だって。

とまあそれはそれで、せっかくなので、青イソメを房掛けにして、外側に投げてみました。とりあえず、カレイか、アイナメ狙いです。

いくら待てども、いくら待てども。。。

と、
一回すごいあたりがありました!キタ!って思ったけどあせりすぎたのか針掛りせず。


ということで、坊主でこの日は納竿。ん。冬はつれないね~。


コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

