

コーヒーの木を育てよう

錦糸町の丸井の地下に 「in the room」 っていう家具屋さんがあるんだけど、そこに観葉植物があって、

コーヒーの木が\20,00 程度で売っていた。

店員に
「そのまま育てていくと豆が出来るの?」って聞いたら

「難しいけど、うまく育てればそのうち豆ができますよ。」って。

本当かなあ…。と思ったけど、ちょっと値段が高いのでそのままにしていました。


-----


ところが、

先々週ぐらいのこと。なんと

ダイソー(100円shop) にてコーヒーの木を発見!!


即購入!!さらに、見栄えをよくするために、
・ガラスのカップ
・カラーゼオライト 青と緑(小粒)
を購入。


コーヒーノ木 カラーゼオライト.JPG


んで作ってみた!!どうだ!!!!!!

コーヒーの木.JPG


かなりの自信作!!ちょうきれい。やる気が出るぞ。

育て方は簡単。
水を1/3ぐらい入れて、毎日霧吹きで草の部分に水をかけてやる。
水をやり過ぎないことが重要!!

さて、コレで豆を育てるぞ。



・・・でもなんて種類の豆なんだろ。


いろいろ疑問があるものの、深いことは考えずにいこう!!
ちょろっと様子見!


が・・・衝撃の展開に。


長くなったので、続きはまた今度・・・・。

# 3/6 追記 続きはコチラを見てね。
http://espressoaddshot.blog74.fc2.com/blog-entry-97.html

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

