スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

venty ベンティーはでかい!!

初めて 本日のコーヒーでベンティーを飲んだ!

ちょうでかい。

430円 高いけどのみ応えあるなあ。

このときは持ち帰りで2人で飲んだんだけど、ショートを2つよりこっちのほうがお徳かも なんてちょっと貧乏くさい感じのことを思いながら。

ベンティ.JPG


ちなみに、short ってのはアジア特有の大きさらしい。
アメリカではtallがデフォルトなんだって。
だからアメリカ人は太るんだよ。と思いつつ。

-----
short 240ml(8oz.) >>
tall 360ml(12oz.)>>
grande 480ml(16oz.)>>
venty 590ml (19.66・・oz.)

昔TVで 角田CEO(当時) が要望さえあればバケツフラペチーノも作りますよ。って言ってた気がする。基本 お客様 の申し出にはYESの会社ならではだなあと思った。カスタマイスの一種でしょうか。

お客様が神様なんだけど、ビジネスってのはお金を稼がないといけない場面もあるし、商売ってのは難しいなと思う今日この頃。

こういったコモディティ商品の場合、どう認知されるか?
 ⇒ いわゆるブランド評価?

つまり、ユーザ接点がどうなのか?だよなあ。

 でも・・・ ここで"ユーザー"とか言っちゃうのは企業視点だよなあ。とか思ったり。

どのビジネスでもそうなんだろうな。お客視点というか。
ニーズとシーズ。いくらがんばって・すごいものでも相手に伝わらないとそれは「愛」じゃないんだよ。バランスが重要。

とコーヒーを飲みながら物思いにふけっていく…。
病気だ おれ。

こんなエスプレッソな昼下がり みなさんどうおすごし?


-----☆
コーヒーって最高

コメント

非公開コメント

プロフィール

espressoaddshot

Author:espressoaddshot
都内在中の 30代 ふつーのサラリーマン。♂

職場である渋谷のランチブログはこちら。
エスプレッソなランチ
espressoaddshot @ gmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。